株式会社ナーツの代表 野中栄一が、しまね産業振興財団様のご依頼により、「第9期ものづくり新人育成塾」の講師を担当いたしました。
「ものづくり新人育成塾」は、島根県内のものづくり企業に入社した1年目の新入社員を対象に、早期に即戦力となる人材の育成を目的として開催される研修です。座学やワークショップ、他社の新入社員との交流を行い、コミュニケーション能力の向上や横のつながりを深めます。
野中は昨年に引き続き、第4セッション「製造業におけるデジタル活用」の講師を担当しました。
日 時:2026年6月25日(木)10:00~17:00
会 場:パルメイト出雲(大ホール)
島根県出雲市今市町2065
<講義内容>
そもそもデジタル化とは?DXとは?
生産性向上につながるデジタル機器・ツールの活用
デジタル活用による工程管理・プロジェクト管理の基礎
デジタル活用による実際の事例紹介
セミナーの様子

朝10時から夕方5時まで、座学と実習を交えた6時間の講義でしたが受講者の皆様には最後まで真剣に取り組んでいただきました。
ご参加いただいた皆様、運営の皆様、ありがとうございました。
